リンゴ・スター

年末年始をボサボサ頭ですごし、女子力のかけらもなかったのですがようやくスッキリ!

スッキリした髪型を見てMUGAさんから一言頂きました↑タイトル参照。

やっぱり散髪すると気分も違ってきますねぇ〜

女子力アップ!!!


ずっと切ってくれてた子が大阪に引っ越してしまい、どうしようかと思いながら別の人に切ってもらったりしたけどなんだか…な感じで、新しい美容室を探してみよっかな〜と考えたりしたんだけど、新しいところってなんだかドキドキするし、美容室が苦手で足が遠のくのですよねぇ。

なんとか自分で出来やんもんか!と自分で格闘してみたけど、えらいこっちゃになるだけでどうやら私は美容師にはなれそうにない…

堪忍して新しい美容室に勇気を出して行ってきました。(クーポンっていいね!w

「どうやって自分で切ったんですか」って聞かれ

「ここをこう持って思いきって」など説明したら

「ワイルドですねぇ」(スギちゃんか!)などと言われ、余計ハズカシイ

女子ならさっさと行くべきです。

学習しました。

at 16:12, hodowakayama, KURI

comments(0), trackbacks(0), - -

休憩

 報道ワカヤマ只今、風邪が流行ってます。
と言うてもMUGAさんだけだけど(笑)
気をつけないとね〜

どなたか存じませんが、いいね!ボタンありがとうございます

at 15:56, hodowakayama, KURI

comments(0), trackbacks(0), - -

2013年

遅ればせながら
あけましておめでとうございます。

今年一発目のスポわかが9日に発行されました。
一面は西脇がアベック優勝した和歌山市中学駅伝競走大会です。ほかにもミニバス、Jrテニス、小久保杯などなど掲載しています。
スポわかは宮井新聞舗さん取扱紙に毎月第2水曜に折り込まれます。チェックしてくださいね!
宮井新聞舗 さん TEL:073-422-7131

写真もまとめてアップしていますので、そちらもご覧ください。→コチラから
2012年アップ分は1月末で削除させて頂きますので、購入をお考えの方はお早めにお願いします!


さてさて、MUGAさんがやっとちょこちょこブログを更新していた事に気づいてくれた新春(苦笑)今年はもうちょっと頻繁に更新できるように努力していこうかな…と思いますm(_ _)m

皆様にとって良い年になりますように!今年も報道和歌山をよろしくお願いします。


at 14:32, hodowakayama, KURI

comments(0), trackbacks(0), - -

メリークリスマス☆

 兄は夜更け過ぎにユキエに変わるだろう〜…

クリスマスイブを聴くと、↑のようにどうしても聴こえてしまうのって私だけじゃないはず。。
ボキャブラ天国懐かしい。
3連休は皆さんどちらへ?
今年も彼氏が出来ずに終わろうとしているのに、マヤ文明では2012年12月21日が世界の終末だとか。
滅亡ならクリスマス一人で過ごすこともないのね。それはそれで良しとするべきか・・・おいおい、悲しいすぎるぞっ!!!!


「スポわか68号の写真いつアップするん?」というお問い合わせを何件か頂きました。
最近は記事とセットでアップしたりしてるんですけど、今月はまだですね…
せっかく楽しみにしてくれているのにすみません!
まだ準備出来ていません!
もうしばらくお待ちください!!


at 17:19, hodowakayama, KURI

comments(0), trackbacks(0), - -

選挙かぁ…

昨夜21時半頃、朝日新聞を名乗る方から選挙の世論調査の電話がかかってきました。
昼間留守だったら2回留守電入ってて、夜にまだ懲りずにかけてくる朝日の世論調査。
なんでそこまでしてうちを選んでくれたんでしょ?
心がギスギスしてて対応悪くてごめんなさいね。
そんな世論調査より、話題になってる日本の政治.com投票マッチングの方が面白かったりしますな。
やってみましたよ・・・





私は民主党らしいっす  w( ̄o ̄)w オオー!

えぇ〜〜〜
うーーーん、これは考えますな…(苦笑)



本日スポわか68号発行しました!
スポわかは毎月第2水曜日、宮井新聞舗さん取扱紙に折り込まれます☆
よろしくお願いしますヽ(^◇^*)/

at 18:04, hodowakayama, KURI

comments(0), trackbacks(0), - -

スポわか68号締切終了!

スポわか68号を無事入稿しました〜!
来週12/12(水)、宮井新聞舗さん取扱紙に折り込まれますので、お楽しみに〜


やっとこさレンタルで映画「ヒミズ」を見ました。
園子温監督の映画って見たことなかったけど、エロイ映画撮る人ってイメージあってこれも原作な感じであるのか?と思ってたら無かった(苦笑)
原作と180度違うラスト!震災を絡める必要あったのか…って思いながら見てたので、こういうラストになって納得出来たかなぁ。
窪塚洋介久しぶりに見たけど存在感あるわ。
主役の2人もよかった。今って悪の教典にも2人出てるよね。これも見たいけど、映画館まで行くのがねぇ。もうちょっと近くに映画館あればなぁ。
ダイエー撤退して跡地はオークワなんだったら映画館作ってよー!スーパーもう要らんで〜!

at 14:30, hodowakayama, KURI

comments(0), trackbacks(0), - -

ご無沙汰を・・・

ブログ放置状態・・・

バタバタして気づけば12月!

毎週締切じゃなくなったので気持ちは少し楽だけど、月一回の締切もあっという間にやってくる。来週はスポわかの締切だし。早い〜


先週末から親戚のところが人手足りず、みかん取りにかり出されております。

いろんな所で催しものがあったりするんだろうけど、私はみかん取りしますよっ!

普段デスクワークだし体動かすことないから、まぁ運動のつもりで明日もみかん取りさ行ってきます。

寒いんだろうな・・・



こんな記事をみつけました。

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1130/man_121130_3006426026.html

オタ婚活、関西に初進出らしいっす。

仮面とか付けてる楽しそうだよ?!


普通の婚活より話が合う人いそうだしな・・・行くべきか?笑)


at 15:54, hodowakayama, KURI

comments(0), trackbacks(0), - -

アツイ夏、非情な夏…

 そろそろ梅雨明けかな?と思わせるええ天気な週初めでした。日ごろからクラブ活動に精を出してきた中高校生にとってはアツイ牴騰瓩療来です!なぜ「アツイ」のかと言えば、運動部、文化部問わず多くの部員たちが目指す舞台が牴騰瓩乏かれることが多いからです。

 そしして現在は、その地方予選の真っ直中にあります!和歌山県高校総体はすでに閉幕しインターハイに出場する選手やチームが決まりました。あさって11日発行の「スポわか」にも、取材にいったバスケ、なぎなた、レスリング、陸上、テニスなどの記事が掲載されています!13日からはファンお待ちかねの甲子園を目指した高校野球予選が開幕です。
 また和歌山市中学総体も水泳競技を皮切りに開幕し、今週14日には本格化します。私もスポわか8月号のために取材にいく予定です!きっと選手たちは気合いがみなぎり、緊張感も高めていることだと思います。イイ試合、良いプレーを期待しています!

 ただ一方で、まさに今悔し涙をこぼしている選手たちもいます。レギュラーから外れ、また登録からも漏れてグラウンドで、コートで仲間とともにゲームに参加できない選手らがいます。特に犧埜紊硫騰瓩世辰殖廓生の悔しさ、やりきれなさは相当でしょう。一緒に汗し、涙し、努力してきたのに…いや自身の未熟さを誰よりも分かっている分、レギュラーに追いつこうと努力した時間は、もしかしたらレギュラー選手以上だったかも知れません。
 そんな彼らに「残念だったが、お前はよく頑張った。その努力は誰もが認めている。気持ちを切り替えて仲間を応援しよう」なんて軽々しく言えません。何を言ってもその思いは晴れないと思います。言えることは、レギュラー入り、ベンチ入りした選手たちはひとつのプレー、大会に向き合う姿勢、そしてちょっとした振る舞いをも意識し謙虚に、そして全力で行ってほしい、ということ。彼らに「あいつにレギュラー奪われたんだったらしょうがないな」と認めさせてやってほしい、納得させてやってほしいのです!

 長文になるが、関連して顧問や指導者に言いたいことを書く。「甘っちょろい」と言われるかも知れないが、部活動で求められていることは大会結果や勝つことではないと思う。「では何?」という問いにはあえて答えないでおきたい。

 入部時期が同じであっても身につけている技術が違うケースがある。それはジュニア時代(小学生)などから続けている子とそうでない子がいるからだ。特に中学時代のこの差は、「できる子」と「できない子」を区別する材料となってしまう。指導者はその最初の印象、評価のままチームづくりを進めてしまう。結果、「できない子」の成長に気づいてやれないのだ。

 指導者の多くが口にする言葉の一つに「10度の練習より1度の実戦」がある。練習を過小評価しているわけでなく実戦で学ぶことが多いという意味だと受け取っている。ならば「できる子」と「できない子」、どちらに実戦を経験させてやる方が良いか、答えは自ずと出てくるはずだ。
 しかし、現実は「できる子」だけでの実戦だ。「できない子」の出場機会はほとんどない。練習試合では2軍戦、B戦などといって試合を組むが「できない子」同士の実戦で学ぶことは乏しい。「できる子」の中に「できない子」を交えてこそ犖澆い棒長瓩垢襪發里世函⊂中高校のアマチュアスポーツを15年以上取材してきてそう思っている。
 「できない子」が「できる子」になっているのに気づかない、それをアピールする機会も与えないでは、もはや「えこひいき」にしか映らない!指導者にそんな気持ちがなかっても子どもたちがそう感じてしまえば、そう受け止めてしまえば、指導者お得意の「努力は報われる」は方便になってしまう。

 勝負、勝敗が大切ではないとは言わない。「勝ちたい」思いが選手を、チームを成長させることは間違いない。しかし「上手になりたい」という向上心を犠牲にしてまで目指すもんじゃないんじゃないか。アマちゃんかも知れないが、特に小中学生には、機会を平等に与えながらほどよい競争心と向上心をあおってやるのが良い指導者なんじゃないだろうか。
 滅多にない公式戦に出場した控え選手(=できない子)が、水を得た魚のように張り切っている。また逆に緊張してガチガチの選手もいる。どちらもその経験値が成長につながる。そして部活動が楽しくなる、自分に自信がつく、自分が好きになる、仲間が大切になる。

MUGA

at 19:15, hodowakayama, MUGA

comments(0), trackbacks(0), - -

祝五輪出場!和歌山県から9選手

 
 
 ↑(左写真)健一(左)、進一の湯元兄弟(右写真)県高校総体の200m走を走る九鬼

 ロンドン五輪は和歌山県民にとって非常に楽しみな大会となりそうです。
 今さら言うまでもないでしょうが、なんと県出身の選手が9人の大豊作!!!
 体操には和歌山北高出身の和仁、理恵、佑典の田中3きょうだいが注目されてます!レスリングも和歌山工高出身の健一、進一双子の湯元兄弟が日本代表の座を奪いました。女子ウエートリフティングでは和歌山東高出身の嶋本麻美が初出場。女子フェンシング・フルーレに西岡詩穂、まだ確定してませんが陸上男子400mリレーのメンバーに九鬼巧が内定しています。西岡、九鬼はともに田中3きょうだいと同じく和北OBです。あと男子カヌ・スプリントに神島高出身の阪本直也が出場します。
 過去のことはよく知りませんが、五輪にこんなに県出身選手が出るなんてことあったのかな?ボクの記憶ではないと思うんですけど…いやはや紀の国わかやま国体を2015年に控える我が和歌山県にとっても弾みのつく年、今夏になりそうです。県出身選手の祝五輪出場と活躍を期待して、高校時代の彼らの勇姿を報道ワカヤマコレクションの中から披露します!



(写真上)県高校総体でつり輪を演じる佑典(左)と平均台に臨む理恵(右)
(写真下左)和北女子団体メンバーと理恵(左から2人目) (写真右下)マッサージを受ける理恵




(写真下左)県高校総体に出場した嶋本 (写真下右)全国高校選抜で優勝し西上監督と喜ぶ嶋本



(写真上左)県高校総体で試合に挑む西岡 (写真右)インターハイで日本一に輝いた和北女子団体メンバーと西岡(左から2人目)

MUGA

at 14:55, hodowakayama, MUGA

comments(0), trackbacks(0), - -

のんびり

夜な夜な梅ジュースを仕込みました。3キロ!
写真撮ってないので無いです

日曜日、有田のオサレスポットrub luck cafeで、のんびりお茶しました。
広いスペースにイスが同じ方向に配置されていて海が見えるようになってます。一瞬圧倒されるけど、居心地いいですね〜!音楽もいい感じなのが流れてて、ここで昼寝したいです。
海がきれい〜


at 14:04, hodowakayama, KURI

comments(0), trackbacks(0), - -