<< 2012年05月05日のつぶやき | main | 写真アップしてます >>

フィーバーしてカメラ新調!

 
GWも終わりました。次の大型連休はお盆かな…ま、関係ないけど。

 ここ1年ぐらい騙し騙し使っていたカメラでしたが、とうとう新調しちゃいました。
めっちゃうれしい!!!

 僕はCanon派なんで記者になって以来ずっとEOSシリーズを愛用してきました(フィルム時代も含め)。昨日まで使っていた40Dは、シャッターの感度が悪くなっていたし、中にカビが生えて映像がどうしても汚れたんです。なんとかPCで修正して使ってましたがそろそろ限界かな…と思ってました。

 でも先立つものがないから新調できずにいたんです。そんな折、フィーバーしちゃいました。パチンコで15万円勝っちゃったんです!もう迷わず「7D」と対応ストロボの中でも最新の「600EX」などを買っちゃいました!!デジカメでは7Dが3代目です。

 興味ない人は全くおもろない話ですが、完全プロ使用のEOS1シリーズ(本当はこれが欲しい〜)に比べて7Dはお手頃価格の上、最高コマ送りが8コマ/秒とスポーツ撮影に結構適しているんですねぇ。もしスポーツしているお子さんを撮りたい方、これからだったら運動会もあるのでカメラを買おうと考えている方は7Dをおすすめします!ネット通販で買うとボディだけなら10万切りますよ〜

 さあ早く7Dで腕を振るいたいなぁ〜週末が待ち遠しい!!

MUGA

at 00:31, hodowakayama, MUGA

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://hodo-wakayama.jugem.jp/trackback/63